crop woman sitting near books and plant
crop woman sitting near books and plant
Photo by George Milton on Pexels.com

得意な事は何か考えてみた。あまり人前で「私はこれが得意なんです」っていう機会はない。いやむしろ、あっても言わない。笑

私が得意な事は片付ける事、いわゆる、整理・整頓。そして片付け終わったら、配置にこだわる。できる限り無駄なものは置きたくない。

整理・整頓の対象は『物』や、パソコン内部の『データ』など。自分の美学を信じて、片付ける。ここで大雑把なぼくの性格がでる。自分が気になる範囲内で、片付けること。ある程度、綺麗であればいいんです。こんなかんじで、ゆるーく、納得する事にしている。あまり負荷をかけすぎない事がポイント。

片付けることの良さは、気軽に達成感を味わえること。仕事の効率化にも繋がる。あるべきところに、物があること。これは大事だと思う。ストレスを抱えた時に片付ける行為は、オススメ。なんとなく頭の中がスッキリする。

何かに悩んだら、ぼくは得意な片付けでストレスを発散させている。